実績:アーキテクト・笹原様


京都市伏見区の(株)アーキテクト・笹原様の
経営理念を毛筆で書かせていただきました。
アーキテクト・笹原様は、『想い:設計』 を 『造へ:施工』
お客様と共に新しい未来を 『 創造 』
事業用物件・住宅の新築・リフォーム、設計・施工、自社一貫体制の事業を
展開していらっしゃいます。

独自の5S「幸せ・誠実・信頼・笑顔・創造」
を掲げられ、とことんこだわった理念経営を実践されています。

「社員ファーストにしたら会社が劇的に変わった!」

実は笹原社長は、創業当初から理念経営を目指しておられたわけではなかったそうです。
会社経営の目的は「優雅に生活するため」と答えたこともあられたそうです。
しかし、あるきっかけで中小企業家同友会の勉強会に参加され、
「経営理念」の大切さに目覚められます。
その後、理念を成文化し、コツコツと理念経営を実践し、
社員ファーストに心を尽くした結果、社内が劇的に変化しはじめます。
社員さんがいきいきと自分の仕事に取り組むようになり、
会議でも闊達な意見交換が行われ、社内が活気づきました。
そして何より、世の為、社会の為に仕事をする、笑顔であふれる未来を創造する、
そんな理念のもと仕事をするのが楽しくして仕方がない、
いきいきとした笑顔であふれる職場に変わりました。
売上も、利益もどんどん良くなって新たな目標に邁進されています。

笹原社長の情熱的なまなざしは、常に暖かく、熱く、
いのちをかけて守りたいと願う社員さんを見つめ、
そして、笑顔であふれる世界を見つめていらっしゃいます。

 

制作年 2017年
ホームページ http://architect-sasahara.com/
経営理念 アーキテクト・笹原は、社員とその家族の幸せを追求し、 常に誠実な正しい道を歩むことで、相互に信頼関係を構築し、 建築を通じて笑顔であふれる世界を創造します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です